40代主婦ハルカのメモ帳

~育児・本・日々のあれこれ雑記ブログ~

Nintendo Switch Onlineに【スーパーマリオランド2 6つの金貨】が来たー!!

最近は今年の目標「WEBライターで稼ぐ!」を掲げてがんばっている最中ですが、全然はてなブログ更新してなかった‥‥反省。 そうそう、さっき何気なくネットを見ていたら、Nintendo Switch Onlineの情報が出てきたのでクリックしてみました。 なんと、 Nintend…

小学生の子供の歯が二枚歯に!?歯医者さんを受診したら即解決した【体験談】

最近次男がよくティッシュを口に入れて噛んでいるので、理由を聞いてみたら 「歯が気持ち悪い」と言われました。 口の中を見てみるとなんと下の奥歯が二重になっている!もっと早く気づけばよかった! 少しグラグラしてる気がするけど、なかなか抜けない! …

2023年はWebライターとして月3万稼ぐ!

あけましておめでとうございます。 (もう、10日ほど経ちましたが…^^;) 年末はライティングのお仕事や、家族旅行や実家に帰省とバタバタ過ごしていたので、はてなブログの更新が停滞中でした。反省。 今日から心機一転、まずは新年1記事目として、はてなブ…

食物アレルギーのある子供に対する小学校給食の対応【体験談】

うちの長男は現在高校生、次男は来年中学生になります。ちょうど去年の今頃は長男の高校受験でこの時期はいっぱいいっぱいでした。(;'∀') 次男はもう3か月ちょっとで小学校が卒業になります。時間が経つのは早いですねー。もう小学校の給食も終わるなぁ。中…

元アニメ好きの40代主婦が再びアニメ・漫画にハマり中。漫画好きも子育てで役に立った!

※本ページはプロモーションが含まれています はじめまして。ここ最近「アニメ・漫画好きも子育てで役に立ってる!」と思うことが結構あるので、ここで残しておこうと日記を書いてみました。 最後まで読んでもらえるとうれしいです♪ 漫画好きが子育てで役に立…

縮毛矯正とヘアアイロンはくせ毛におすすめ【あの頃の私に教えたい】

※本ページはプロモーションが含まれています 最近私は縮毛矯正をしました。私は子供のころからくせ毛で、いわゆる天然パーマ。小学生の時から大学卒業するまでずっとコンプレックスでした。 くせ毛対策用のシャンプーを買ってみたり、ドライヤーでがんばって…

親が子供と一緒に料理をするメリットとは?子供を料理好きにする方法【体験談】

※本ページはプロモーションが含まれています 「子供が料理できるようになってほしいなぁ。」と思っているパパさんママさんはいませんか?私もその一人です。 「毎日おもちゃや公園でずっとそばで付き添って遊ぶのは大変…」 「私にも休みがほしい…」 と、子供…

子供に料理作りを任せるようになった結果

※本ページはプロモーションが含まれています コロナ禍で外出自粛、会社はテレワークが進み、とうとう子供たちの通う学校が休校になったのが2020年3月。早いものであれから2年半になるんですね。 今は学校も通えるようになり、あの頃よりはだいぶ戻ってきた気…

【次男からのプレゼント】私の宝物が増えました♪

宝物のご紹介 私は現在男の子2人の母をしていますが、今は2人ともそれぞれ小学生と高校生なので、だいぶ楽になりました! 似顔絵やプレゼントをくれたり、宝物はいくつもあるのですが最近また一つ増えた宝物があります。 私の宝物 次男が買ってくれたぬいぐ…

初投稿のご挨拶

初めまして♪(#^^#)2人の男の子の育児をしながら、ライター勉強中のハルカといいます。いろいろ語る場所が欲しいなと思ってブログを始めました。 好きなもの 性格 好きなもの インコ&犬 …インコは現在進行形、犬は昔飼っていました。 ハンドメイド …趣味でア…